料理

寒い

だんだんと寒くなってきて、最高気温が二桁に達したり一桁だったりしますがまだ半袖の方もいるんですねーー。
こちとらPコートに革の手袋で武装してます。年々寒がりになっている自分に驚きます。

寒いんで、寒い日の昼食の定番である天蕎麦を食べたかったのですが、近くのスーパーに海老天が売られていなかったので醤油ラーメンを作って食べました。写真を見ると「野菜が半生」に見えますがちゃんとチャオしてます。
夕食はたまにリクエストされる「カニピラフ」です。写真を撮る前に食べ尽くされてしまいました笑
お店で食べると玉ネギが大量に入っていたり、マッシュルームなんかも入れられちゃうので自分で作るほうが美味しいんですよね。ただ、カニ棒の値段がやけに高くて楽天ふるさとでポチっちゃいました。あ、ポチったといえばLenovoの8インチアンドロイドタブレットがあまりにも優秀なので、宮城県角田市のふるさと納税でタブレット(←アイリスオーヤマ、、、 )があったのでそれもポチっちゃいました。8インチで十分とも思ったのですが、納税額が3,000円しか違わなかったので10インチのモノにしました。持ち運びに大きすぎたら医院で買ったLenovoの8インチと無償交換しようかと思います。はい。

濃い目の醤油味が好き

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top