料理

酒の肴

8日です。手書きレセの先生、電子レセでもCD等で送付されている先生は今日にはレセを送付しないと、、、という日です。
今月より後期高齢者2割負担の患者さんがいるため、特に手書きレセの先生からご質問が来るのでは、、、と構えていたんですが誰からも連絡がありません。大丈夫なんだろうかと逆に心配です。
心配といえば、周囲で新コロに罹患した方や濃厚接触者となった方が増えています。
当院に通院されている患者さんの中にも「入院予定だったんだけどコロナで延びた」とか「濃厚接触者になっちゃって予約の変更を」なんて話が頻発しています。
ここんところ、寒くなってきて乾燥してきています。基本にかえって「手洗い」「うがい」を徹底しましょうね。

今月ですが、19日は日帰りサッポロ、23日も日帰りサッポロ、26、27日が泊まりでサッポロです。遊びじゃあありません。全てお仕事です。いろんな意味で周囲に迷惑をかけないよう行動したいと思います。


遅い夕食に大好きな酒の肴を準備しました。
クジラベーコンを刻んだモノと鰹節とネギを刻んだモノを同じぐらいの量(体積あたり)を準備します。
だし醤油を入れて混ぜ混ぜ混ぜ、、、美味いです。
明日も診療ですが日本酒を1杯だけ飲んじゃいました。

ポテサラも肉じゃがも美味い

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top