診療室

Safari

ヨシダ歯科のHPはWord Pressってのを使って作成しているわけですが、先日「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません。」というアラートが出ました。
検索してみるとテーマかプラグインの何かの不具合じゃあないかとのことでした。で、何がダメなのか分からないので1つ1つ無効にして試してみました。でも全くわかりません。

休みの日だったのですが、ログイン情報を伝え、クマックコムさんに「どんな不具合なのかわかりますか?」メールしてみました。すると、休日にも関わらず試してくれたようで「確認してみましたけどコッチでは大丈夫みたいですよ」との返事がありました。
(さりげなく「ログイン情報を伝え」って買いてありますがコレは信頼関係があってのことですよ。普通はダメですからね。)

あら?って思い、違うMacで試してみると大丈夫でした。
いつも使っているパソコンでもSafariじゃなくGoogle Chromeなら大丈夫みたいなんです。
いつも使っている古いパソコンで、古いSafariの場合だけエラーが出るようなんです。

Safariメーンで使っている人にはわかってもらえると思うんですが、Safariって嫌われること多いんですよね。
ヨシダ歯科の場合、地元信金のネットバンキングはSafariがダメなんです。
PayPayの取引履歴のcsvファイルをダウンロードするのもSafari未対応なんですよね。
あと、放射線測定用ガラスバッチの情報入力等もSafari未対応だったりします。

Mac自体がもう年代物なので最新版へのバージョンアップもままなりません。ちょっと動作が遅いし、使い慣れてないからイヤなんだけどこれからはGoogle Chromeをメーンに使おうかと思います。Macは買い替え時期に来てるのかなぁ、、、

ヤホーからも警告あったんだっけ
^^;の画面

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top