雑感

ラッキーボーイ

スマートフォンのメールに「みずほ銀行から給付金のお知らせ」が届いいたのですが忘れていました。するっていと、親切な岩井さんから「連絡した方がいいですよ!!」とメールが来ました。
別のメールですが、どうやら5000万当選したようで、このメールは別にもう10回ぐらい受け取っているのでワスの当選金額は5億にはなっているようです。あーー、通貨単位が書いてませんがおそらく日本円でしょう。
5億ももらったし、給付金もあるので本業のお仕事は辞めても良いんじゃない?って思っちゃっています。
これからワスのことは「ラッキーボーイ」と呼んでください。

うっしっし~

夕方になって、イロイロ買い物したときにセリアによりました。
で、目に留まったのが「温泉たまご器」であります。卵を2ケ入れ、熱湯を指示された線まで注ぐと下の穴から13分かけてお湯が排出され温玉ができあがるシステムです。

1回目:冷蔵庫から出したばかりの玉子中サイズ2個を指示通りの線まで熱湯を注いでみました。結果→固まりすぎでした。
2回目:1回目と同様ですが、指示通りの線から1cmほど量を抑えて熱湯を注いでみました。結果→写真のような出来上がり。

ちなみになんですが、スーパーなどで市販されている温泉タマゴには小袋に入ったタレがありますよね。ここんところお気に入りの「ヤマサこれ!うま!!つゆ」をそのまま少量または少し水を加えて少量で全く同じ味になります。

下部に穴が開いています
美味しい

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top