雑感

歯と口の健康週間

朝から輪西町の市民会館へお出かけ、、「歯と口の健康週間」のイベント事前準備を手伝います。
おいらの担当は毎年ながら「8020の審査」なのですが、今回は審査スペースが3人分に対し、出動した歯科医師が4名のため審査せず、、案内係に徹しました。

会場は2階ですので、下に降りては来場者の方を誘導案内雑談、、、雑談って大事だもんね。

で、階下の図画ポスターを熱心に見ているお年寄りの方に「あ、8020で来られましたか?」とお聞きすると、、、そのお口の中にはほとんど歯がない状態でした。あ、、たまたま市民会館へ来て図画ポスターを見ているだけだったんですね〜。

今日は本当に良い天気で、明日も好天が見込まれます。
運動会シーズンでもありますし、室内のイベントには不向きな時期ですよね。

旧虫歯ヨボーデー(6月4日)は出来るだけ縮小し、11月8日のイイ歯の時のイベントを大きくしたらイイのに、、、11月8日なんて寒くて外でも遊びたくない、かといって雪も降っていないので「何〜んにもすることない」ですから。

まあまあ忙しかった、、
まあまあ忙しかった、、

 

ということで、昼からプールに行って(珍しく知り合い2名と遭遇)、夕食は手巻き寿司にしました。
漬けサーモンが意外の人気で、、、エビ蒸しはエビが小さすぎて失敗でしたw

トロも美味かった
トロも美味かった

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top