雑感

アナタは優秀だよw

いよいよ寒くなりだしてきまして、ヨシダ家はすでに24時間暖房中ですし、ヨシダ歯科は朝から終了までずっと暖房のお世話になっております。もっとも奄美に移住した親友からは「ここんところ25度ぐらいの気温で寒気がします」的なLINEが入ってきたりして、意外と大きいぞ日本!!ですね。

台風による水の被害は尋常ではないようで、浸水で院内がメチャクチャになってしまっている歯科医院もあるようです。ん、、こういうのって同業者救済のために日本歯科医師会で補助できるシステムって出来ないでしょうかねぇ、、、目的が個人(特定の医院)の救済なら税務上まずいんでしょうか。復旧に関わる全額補助までとは言いませんが何とかしてあげたいですね。まあちゃんと個人個人で建物も家財もすべて保険に入れってことなんですけどね。

先日、室蘭工業大学近くを歩いていていますと土地柄、アパートが多く立ち並んでいます。
『災害とか考えると、家は持ち家より賃貸が良いかもね、、、』という話題を話していました。
「さて、チョーナンボー君。質問です。持ち家より賃貸が良い面を3つ答えよ」
に対し
「まず固定資産税がかからないこと」
と答えたアナタは優秀だよw
あとの2つは「近隣にヤバイ奴がいた時に引っ越ししやすい」と「お隣にチョー美人が越してくるかも知れないというワクワク感がある」です。はい。
写真はココのところたまに行く竹よしラーメンハウスの特製味噌チャーシューです。
さっぽろっこ以外で味噌を食べるお店になっています。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top